DANCE NOT ACT

NEWS

No.92:コマップスムニダ

2011_0823_ll_mainImage.jpg
こんにちは、制作部の吉崎です。
ここ数日天気の悪い日が続いていますね。

先日仕事で韓国に行ってきました。
韓国もここ数年で気候が変わって来ているらしく、
時折ゲリラ豪雨のようなスゴイ雨が降っていました。

韓国ロケは私にとって2回目だったのですが、
Leeさんという制作の女性の方と仲良くなりました。
彼女は日本で日本語の勉強をしていた事があり日本語がとても上手いのです。
現地staffと言葉が通じず、彼女に頼ってばかりいましたが彼女は快く通訳してくれました。

そんな素敵な彼女と次に会う時までには、私も少し韓国語を覚えてみようと思います!!
日本に戻ってからもメールでやり取りさせて頂き、
お互いの国に行った時には一緒にご飯にいきましょう!!と約束しました。
次は是非プライベートで訪れたいです☆

No.91:心機一転!

2011_0809_ll_mainImage.jpg
はじめまして
経理 堀と申します。
突然ですが、心機一転!ということで、2か月程前にお引越をしました。
今はその新しいお家の内装を少しずつ変えながら、私なりの住み心地のいい環境をつくってます。

その中で私の小さなルールは...
1.家具は"赤×白"に統一!
ブログを書きながら"赤×白"で漫画家の楳図かずおさんのお家を思い出したのですが、
もっと控えめに赤と白を使ったポップで元気が出るようなお部屋です。

2.基本的に低い家具!
ただでさえ狭いお部屋なので、なるべく広く感じれるように工夫しています。
同じ空間でも、間取り、家具や照明などインテリアの配置、形、色によってガラッと雰囲気を変えてくれます。
好みがあるので、受け取るイメージは人によって全く違うかもしれませんが、
視覚から人に与える印象はすごく大きなものだと思いました。
写真はちなみに最近育て始めた、癒しの緑のパキラです。
センスがある部屋とは言えないですが、引き続き楽しくお部屋作りをしたいと思います。

No.90:マルモリ

2011_0808_ike_ll_mainImage.jpg
♪マル・マル・モリ・モリ みんな 食べるよ~
 ツル・ツル・テカ・テカ 明日も 晴れるかな~?♪

こんにちは、プロデューサーの池田です。

芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん、いやはや本当に可愛いですよね。
こんな子たちと一緒に何か出来たらなーと思っていたら、
夢は叶うものですね、マルモリダンスのPVで実現しちゃいました!

ターゲットは主に子供向け、ということで、背景をフルアニメーションで表現。
アニメーションディレクターは漫画も得意な「もちごめ」です。
納品まで1週間もないという状況だったんですが、彼らはこんなに可愛く仕上げてくれました。
ダンスに合わせた場面転換がとても素敵です。

丁寧なダンスの愛菜ちゃん、勢いがいい福くん、
ダンスの表現の仕方もそれぞれ特徴があったりで、そこがまた本当可愛らしいです。


ちなみに、このダンスは保育園などのお遊戯としても採用されているようです。
甥っ子・姪っ子たちにプレゼントしたらとても喜んでくれて、叔父さん冥利につきた仕事でした。
そしていつか、自分に子供が出来た時には一緒に踊りたいな-と思った今日この頃でした。

ではでは。

No.89:虹

2011_08__04_ll_mainImage.jpg
アルティナの伊藤(正)です。

絵本でしか見たことがないような、まん丸の虹に出会いました。
すかさずケータイのカメラでパチリ(右半分しか写りませんでした)。
虹は七色というのが世界の常識だと思っていましたが、
アメリカやイギリスでは6色なんだそうです。
3色だったり4色だったり、国や民族によって虹の色数はさまざまなようです。


今年の6月、アルティナでは「おかあさんの保健ノート 視力のお話し」
という冊子を発行し、全国の小、中、高校へ35万部を配布しました。
この冊子のトピックスで紫外線の話題をとりあげたのですが、
きれいな虹が、紫色の内側にある紫外線を思い出させてくれました。
そこで私はメガネに装着するタイプのサングラスを取り出し、
強い陽射しに備えて遠近両用メガネにセットしておきましたヨ。
紫外線で白内障にならないようUVカットを心がけましょう、
と冊子に書いたばかりでしたから・・・。


この日の釣りは、サングラスとUVクリームで紫外線対策"バッチグー!"。
おまけに、虹の橋をくぐる輝かしい船出のおかげでヒラメ7枚をゲット。
さらに、自己最高記録を更新、竿頭となったのでした。
メデタシ、メデタシ。

close