2011_0302_ll_mainImage.jpg
出ましたね、フジとサマソニの第一弾。
というのが挨拶代わりになってきた、デスクの四位です。
元旦にHPでフジの開催決定アナウンス→ワイワイ→1月中旬に常宿予約→2月早割(今年は全滅)→3/1 第一弾発表!→今年こそ体鍛える(思うだけ)→直前まで発表に一喜一憂→タイムテーブルから自分香盤妄想→7月準備+荷造り→いざ苗場へ 
というのがわたしのフジスケジュールですが、
今年は、先に発表のあったサマソニに完全に心奪われてます。。。
だって、PRIMALSCREAMのSCREAMADELICAツアーをやるって!?(単独でツアー来ないの?しかも東京まだ決定してないって?)、
そしてTHE JON SPENCER BLUES EXPLOSION !!!
ぎゃーっ!一番驚いた!JSBXはもう見ることないのかな、なんて思ってたし。
でも再始動はフジで見たかったなー(99年のホワイトステージは凄かった。いまだにわたしのフジベスト3不動です!)
サマソニは、電車の乗り継ぎと暑さの照り返しと若者の群れに疲れるので、ここ数年は行っても1日だけだったけど、今年は両日行きます!
レッチリだから例年になく混み合いそうですが…
若者にからまれませんように。
そんな中、わたしの活力剤のライブが今月は3本も。
去年フジで号泣したCorinne Bailey Raeと、これも2006年のフジで見た以来のKT TUNSTALL、去年フジで見たOcean Colour Scene(単独超久しぶり)のライブ。
あとは4月にLITTLE BARRIEと5月にリアムの新バンド、BEADY EYEが。
ライヴハウスで見れるなんて今回逃すともう二度とないはず。新曲はビートルズっぽいけど意外といい。SMASH招聘だからフジもあるかも。
しかしサマソニのスペシャルゲストUKって誰でしょ。
勝手な希望はBLURかPULP。今年のサマソニは今までで一番わたし好みのラインナップ。やるじゃないの~。
まぁフジは自然の中で好きな音を聞きながら昼間っから値上がりしたハイネケン飲んで食べ歩いてごろ寝するのが醍醐味なので、結局は誰が来ても無条件で行くんですけどね。
ちなみに写真のゴンちゃんは、苗場の至るとこに出没してます。最終日の夜になったら持ち帰りOKです。発見するとなぜか手を振りたくなる子たちです。