ちはやぶる神代も聞かず竜田川 からくれなゐに水くくるとは

 

日に日に秋めく今日このごろ、、、空が高くなってきたように感じます。

 

 

 

はじめまして。
10月より大阪オフィス配属となりました、北川侑磨と申します。
冒頭の名歌の舞台である竜田川の流れる奈良県出身です。

 

最近は専ら帽子を編むことにハマっております。

写真はごく一部で、失敗作も多く、家には無数の帽子が転がっております。

 

100円ショップで道具も材料も揃うので、手軽に始めることができます。
没頭することができておすすめの趣味です。みなさまもいかがでしょうか。

 

ほかにはカメラを触ってみたり、写真や動画を撮ってみたり、料理をしてみたり、
釣りをしてみたり、映画を観てみたり、、、なんでもやってみたいタイプなので、
いろんなことに手を出しています。

 

なんでもやってみると、それを生業としている人のすごさを実感し、
リスペクトすることができます。
そういった点でも、なんでもやってみることは良いことだと思います。

 

 

 

、、、生業と言うと、この世界にはいろいろな仕事があります。

 

「世界は誰かの仕事でできている」

 

みなさんも一度は聞いたことがあるフレーズではないでしょうか。

 

我々の「CM制作」という仕事も、
数え切れないほどの仕事・プロに支えられています。

 

企画のプロ、演出のプロ、演技のプロ、撮影のプロ、録音のプロ、
照明のプロ、美術のプロ、メイクのプロ、データ管理のプロ、
編集のプロ、車両を運転するプロ、もっと掘り下げれば、
必要な備品を運送してくれるプロ、現場で食べるお弁当を作るプロ、
私がいまこうして文字を打っているPCでさえ、誰かの仕事の結果です。

 

ここには書ききれないほどの仕事に支えられて完成した「CM」は、
数えきれないほどの人の生活や仕事を支えます。

 

こうして支え、支えられ社会や経済が循環しているなら、
「世界はだれかの仕事でできている」と言っても過言ではないと感じます。

 

そうならば、自分は自分の仕事・自分のやり方で、
世界を作る一員としての役割を全うしていきたい、
と、入社して約3週間の新米ひよっこPMは考えるのでした。

 

 

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
では。