とは、
フルサイズと呼ばれる、最も一般的なカメラのサイズのこと
らしいです。。。

 

僕は趣味がカメラなんですが、なかでも
フィルムカメラと呼ばれる現像式のカメラを愛用しています。
36枚の写真を撮影しデータにするまでで約4000円かかり、
世の中のカメラマンは多分全員金欠なんじゃないかと思ってます(笑)

 

それでもフィルム写真の良いところがあるんです。
色味補正や加工がなく、生々しくエモーショナルに切りとれること。
写真が出来上がるまで一週間程度かかるため、
撮影中は写真を撮ることだけに集中できること。
写真で伝えたいことを考えて撮るため、物事をよく知りたくなること。

 

そしてフィルム独特の感光と呼ばれる、光の差し込みが現れる現象があり
最近はあえて、それが写り込むように撮ることにハマっています。

 


(2020/8/4)

 

普通は現像するまで裏蓋を開けることはNGなんですが、
撮った後に数ミリだけ開けてヒカリを取り込み、わざと感光させています。
エモーショナル!!!

 

という事で、何枚か写真を載せて終わることにします。(笑)

 

申し遅れましたが、簡単な自己紹介をさせていただきます。
9月からアルバイトとして入り、
この12月から晴れて正社員として入社いたしました、
山下千裕(ちひろ)と申します。男24歳です。
これからどんどん成長したいと思っておりますので
みなさまどうぞよろしくお願いいたします!