制作部吉武祐太です。
11/12~14の三日間で韓国ソウルへ社員旅行に行って参りましたので、
ご報告させて頂きます!
初日はまずは会社の方々と一緒に南大門市場へ。
yoshitake1.png
韓国には路上にたくさんの露店があり、
揚げパンやおでんのようなものが至る所で売られています。
僕もさつま揚げが串に刺さった食べ物を食しました。
味は非常に辛かったですが、美味しかったです。
yoshitake2.png
二日目は自由行動だったので東大門市場へ行ってみました。
ブラブラしていると金魚すくいの露店のようなタコのイラストが描かれた店を発見。
近くに行ってみると生きたタコがその場でカットされ軽食として販売されています。
タコがその場で切られている姿を見るとかわいそうな気がしましたが、
楽しそうにみんな食べているのを見て、僕も食べたくなりました。
吸盤が口の中でくっつくのを防ぐためかごま油が大量にかけられます。
コリコリとしていて美味しかったです。
yoshitake3.jpg
その他にも珍しい食べ物をたくさん食べました。
yoshitake4.jpg
夜はみんなで、ガイドさんオススメのアカスリエステに行きました。
お店に入ると最初にメニュー・オプションを決めていきます。
基本メニューとしてサウナ、アカスリ、マッサージはついていたので、
オプションで足マッサージとカッピングを選択。
更衣室で真っ裸にされ、シャワーを浴びさせられると、
屈強なおじさんがゴシゴシと体を洗ってくれます。
自分の体から出たアカの量を見て驚きました。
日々の疲労がスッキリ取るとことができました。
社員旅行では、普段話す機会が少ないグループ会社の方など、
皆さんと色々な話ができ貴重な経験となりました。
3日間リフレッシュできとても気分転換になりましたので、
仕事、頑張ります!!
yoshitake5.png