sato_ll.jpg
こんにちは、はじめまして。
5月7日より入社しました制作部の佐藤です。
入りたてで分からない事も多々ありますが、これからよろしくお願いします。
今回は僕の事を知ってもらう為、社会人になって続けているマラソンについて書いていこうかと。
僕が初めてのマラソンに挑戦してからかれこれ5年目。
ホノルルマラソン、東京マラソン、大阪、京都、福島、山形、新潟、山梨・・・
実に沢山のマラソンを走ってきました!
そこで今回は僕の事を知ってもらうにはマラソン!ということで、今まで走った中で印象深いマラソンベスト3を発表いたします!
第3位「ホノルルマラソン」
なんといっても初めてのフルマラソン挑戦でした。
雨の降る中、花火とともに午前5時にスタートし、山を登ったり、ハイウェイを走ったり、
すべてが印象深い大会でした。
記録は4時間57分位かかったんですが、初海外旅行というテンションや、
ハワイというロケーション等に助けられ、「マラソン=楽しい」というイメージを植え付けてもらい、後の大会出場に繋がっていった実に良い大会でした。
フルマラソンに挑戦したい人にはオススメの大会です。
<画像 いわき>
続いて第2位「いわきサンシャインマラソン」
こちらは福島県いわき市にて行われているフルマラソンです。
東北の震災の翌年に開催された大会に参加させていただき、傷痕の残る道路を走り、
海岸沿いでは沢山の大漁旗が掲げられている中を走ったりと、胸が締めつけられる大会でした。
中でも沿道の方の「ありがとう」という声援に対し、「走る事で被災地の力になれるんだな。走っててよかったな」と感慨深くなった大会でした。
<画像 京都>
最後、第1位は「京都マラソン」
こちらは今年の3月に参加してきたフルマラソンです。
なんといっても走り始めて4年近く。ずっと目標にしてきた「サブ4」を達成した大会です。
サブ4というのはフルマラソンを4時間未満で走りきるという、
市民ランナーにとっての1種のステータスの事です。
この時はどんなに走ってても全然疲れないというか、
ペースが落ちずにゴールまで行く事ができた初めての大会でした。
今までのフルマラソンは走っている最中で必ず「辛い」とか「やめたい」といった感情に襲われていたのですが、この時だけはそんなことも思わず、楽しく走りきれました。
きっと仕事も同じで、慣れてきてからが本当に楽しくなるものだと思ってます。
なので、早くCM制作の世界に慣れて、仕事を楽しんでいけるよう努力していきます!