初めまして。去年の4月に入社いたしました制作の南條と申します。
入社から早9ヶ月、ハッピーで刺激的な日々を送っています!
少し前になりますが、去年初めての社員旅行で台湾へ行きました。
実は前回の社員旅行も台湾だったそうですが、私にとって人生初の台湾。
目一杯楽しんできました!
ということで、私がガイドとなり台湾の街を案内します!!
【十分-Shifen-】
01.jpg
02.jpg
ローカル度 ★☆☆☆☆
スリリング度 ★★★★★
まず最初に訪れた十分は、路面電車の線路沿いにお店が並ぶ観光地。
線路内で願い事を書いた凧をあげて楽しんでいると
いきなり電車到着の合図があり、急いで線路外に逃げるというスリリングな町です。
【九份-Jiufen-】
03.JPG04.jpg
ローカル度 ★☆☆☆☆
皆の汗の量 ★★★★★
とんでもなく高い湿度の中、ひたすら階段の上り下りをする人気スポット。
飲食の屋台が並んでいるので独特な匂いに包まれています。
屋台にはタピオカやクレープ、そして見てはいけないものまで並んでいます。
【夜市-Night Market-】
05.jpg
ローカル度 ★★☆☆☆
他人との密着度 ★★★★☆
夜になると観光客でにぎわう市場。
風船割りゲームの景品のぬいぐるみは全て本物とかけ離れた怪しい顔。。。
アイラブ台湾Tシャツを買うなら間違いなくここです!
【永康街-Yongkang st.-】
06.jpg07.jpg
ローカル度 ★★★☆☆
おしゃれ度 ★★★☆☆
若者が集うおしゃれストリート。
甘くてカワイイ、マンゴーかき氷のお店は行列が絶えませんが
注文したかき氷と一緒に自撮りをするまでがマンゴーかき氷のピークです。
最後に・・・
新人にとってはこの会社でどこまで成長したかをチェックされるという裏テーマがある社員旅行でした。
しかし、移動の度に行う点呼や誘導のおかげで、
普段会話する機会の少ない社員の方達とふれあい、コミュニケーションをとることができ、
実は新人に得に働く課題を課せられたのだと気づきました。
一般道を時速100km出して走るタクシーに驚き
あと一歩で景品をゲットできなかった夜市の風船割りに泣き
みんなで囲んだ夕飯の席でたくさん笑った社員旅行でした。
仕事が多忙な中スケジュールを合わせ、グループ会社の社員含め
ほとんどの人が参加できたことがとても嬉しかったです。
長くなってしまいましたが、、、是非今年も参加できればと思います!!