2011_0915_ll_mainImage.jpg
こんにちは、制作部谷川です。
これまで「ハムスター」やら「からあげ」やら、
好きなものを書かせていただいたので、今回も好きなものをと思い、
始めは「太刀魚の刺身」について書こうと思いましたが、
結構つまらない話になるので、「クマタン」にしました。
私のいつも着ているTシャツや、ブランケット、ポーチに
描かれているあのクマですが、
よく、「そのクマ名前って何て言うの?」と聞かれます。
「クマタンです。」と言うと、若干恥ずかしい気分になるうえ、
聞いてきた相手も「へー・・・」と言って、会話が終了します。
おそらく「タン」の部分が原因です。
(うさぎたん、かえるたん、太刀魚たん、と全て可愛く聞こえます。)
これから名前はもう聞かないで下さい。よければ覚えて下さい。
「クマタン」です。
このクマタンはWCというブランドのキャラクターなのですが、デザインは、岡田ももさんという方がされております。HPに作品が載っておりますので、ぜひご覧下さい。
http://www.jp-r.co.jp/okadamomo.html
岡田ももさんの描くキャラクターは、表情(目)がポイントです!
ミッキーマウスとコラボしたり、弊社でCMを制作させていただいているファッションセンターしまむらさんとのコラボTシャツなど、幅広く活躍されております。
http://www.momo-o.com/work.html
と言う事で、私もいつかお仕事できる機会があればいいなと思ってます。
10月にはクマタンに家族ができるそうです。
きっと、10月になったら、そのグッズを持っていると思うので、皆様も楽しみにしていて下さい。