2011_06_29_1_ll_mainImage.jpg
お初にお目にかかります。
経理の松本です。
日中、経理室にひきこもって数字とにらめっこ状態の私がここで発信できることは特になくお恥ずかしい限りですが、DNAブログ務めます。
早くも2011年の折り返し地点ですね。
今年は年明けから目標ごとや興味があったことを片っ端から気合いを入れてスタートさせました。半年が過ぎた今、育むことこそ難しいと感じている毎日です。
1年が終わった時点でつじつまが合ってるくらいでいいやとのんびり構えています。
前置きが長くなりましたところで本題に入りますが、典型的なアナログ人間の私がスマートフォンデビューを果たして、早くも5ヶ月。
Androidです。
 最初はスマホ特有の操作性に慣れずメールアドレスの変更ですら1週間かかり、セキュリティソフトをインストールしたら半日で電源が落ちるなど、とことん相性が悪いようでした。
 スマホユーザーの仲間入りを果たしたからにはフリック入力をマスターしようと、Androidマーケットからタイピングアプリをインストールして練習練習。
タイピングなるものを練習したのは高校時代に授業でやった【文書処理】以来。
ついポチポチしたくなる衝動をこらえているうちにフリック入力の方が便利だと気がつきました。
今、一番ほしいのは写真加工が簡単にできるアプリ。
写真は京都旅行時に撮りました【三色椿】を【picsay】アプリで加工したものです。
いかに私の加工技術とセンスがないか一目でわかることでしょう。
簡単にポラロイド調だったり、文字入れできるアプリがあればほしいなあとちょっとした悩みです。
写真撮影、経路探索など日常のサポーター程度で私のスマホライフは充分ではありますが、おもしろいAndroidアプリがありましたらぜひ教えてください。