2009_11_19_ll_mainImage.jpg
デジ部 境です。
唇のひび割れがひどい季節になりました。
社内でもインフルエンザの方がちらほら…。
気をつけたいですね。
先日、ある舞台を観にいってきました。
いわゆる舞台というのとは少々異なっており、小芝居、歌、踊り、etc…
短い演目が30本近く立て続けに繰り広げられるものです。(大半が笑えるもの)
劇団というよりもパフォーマンス集団といった感じです。
去年の夏に初めて観て以来、今回が2度目になります。
前回の衝撃(特に葱での殴り合い)が忘れられず、しかも演目も新作!
これは行かねば、ということで再び下北沢へ向かうこととなりました。
そこで注目してしまうのが、出てくるWord(セリフ)です。
『絶対的寒波』『おれおれスギ』『一畳タタミ』『にらみちゃん』…
こう書くとほとんどが意味のないものだったりするのですが、
そのセレクトが絶妙に心をついてくるもの達ばかり。
この時代、この空気に、このWord。
予想できないものが次々に出てきて感心しっぱなしです。
いきなり個人的な紹介文のようになってしまいましたが、
昨日偶々あるプレゼン作業をしていた時に、
決め手となるコピーがなかなか決まらず、言葉って難しいものだなぁ
などと考えていた時にふと思い出した話でした。
興味のある方は一度試してみてください。
http://www.tetsuwari.com/top
『鉄割アルバトロスケット』という人たちです