2009_0814_ll_mainImage_1.jpg
DNA(兼aLTENa)のおかだです。
最近は結婚や出産やプロポーズ(おめでとう!)というほのぼのニュースが多かったので、ちょっと仕事の話をします。
このHP上にはあまり載っていませんが、タナカノリユキさんはDanceNotAct創立以来のメンバーであり、役員でもあります。
というか、私がDanceNotActに参加した原因であり理由でもある人です。
元々はアーティストでありながら、ナイキ「盲目のジャンパー」でCM業界をあっと言わせ、ユニクロの数々の広告でブランドづくりの原動力となり、今はソニーエリクソンや資生堂のクリエイティブ・ディレクターとして八面六臂に活躍中のタナカノリユキさん。
そんな超多忙なタナカさんと久しぶりに仕事をしました。
3日くらい、徹夜で企画。
体力的にはキツいものがありますが、その中で普段話せなかったいろんなことを話せて、改めて「この男はすごいなぁ」と感じることができるのは至福の時間です。
彼の持つ、本質を掴む力、それを表現できる力、そして何よりも人間力。
今、クロスメディアなど広告を取り巻く環境が変わってきていますが、やはり人を動かすのはエモーションと論理と人の強靭さなんだと、タナカさんを見ていると分かります。
ずいぶんと活力をもらった徹夜でした。
また仕事やりましょうね、タナカさん。
あと、キャバクラも。