nakamurablog1.jpg
大阪オフィスの中村です。
先日、カンヌライオンズ2015に行って来ました!
まさか入社2年目の僕にこんなチャンスが回ってくるなんて思ってもいなかったので、出発前は不安でいっぱいでした。
でも、気持ちを切り替え何とかこの与えていただいたチャンスをモノにしたい!と希望を膨らませ現地に向かいました。
世界各国から集まるクリエーター集団と、そこで流れる映像の数々は毎日が刺激的でした。
もちろん、作品自体にも感銘を受けましたが、これからの僕にとってもっとも大切なことがありました。
それは、人との「出会い」でした。
日本での日々の生活では、なかなか出会う事のできない、この業界に携わる代理店の方々をはじめ、若手の演出家、同じ世代のプロダクションマネージャーなど、彼らと過ごした時間は、貴重な経験でした。
元々僕は人見知りで、コミュニケーションをとることに対して不安がありましたが、
1人でカンヌに来ている僕に対して、彼らはとても気さくで、毎日楽しい時間を過ごすことが出来ました。
どんな相手に対しても、萎縮せず前向きに話かけ、数時間後には笑って食事ができたりする。
そんな同じ世代の彼らの姿勢は、僕にとってものすごく考えさせられた出来事でした。
この経験で、僕の考え方が大きく変わりました。
今回のカンヌで受けた刺激、感動、出会いはきっと僕のこれからの人生において貴重な経験になるはずです。
改めて、この出会いをいただけたすべての人に感謝しております。
この感謝の気持ちを忘れる事なく、今後は新たな出会いと経験を求め、
あらゆる広告祭、イベント、講義などにも、できる限り出席し、仕事に生かせればと思っております。
「チャンスをモノに」
この言葉を心におき、最高のプロデューサーを目指します。