こんにちは、はじめまして!
5月に入社しました制作部の福田です。
趣味は、色んな所に行くです。(旅)
な、な、なんと入社して早速、福岡の博多に出張に行ってきました。
様々な場所に訪れることが出来るのもこの職業の特権だと思います!!!
yoko_ll.jpg
by カメラマンは一緒に同行したスタイリストさん
(写真撮っていただきありがとうございます)
映像制作では沢山の出会いがあります。
いろんな部署の方と知り合いになり、また別の現場でお会いしたりします。
もちろん逆もあり、その時でしか会えない方もいます。
いわば一期一会!!!!
これからも出会いを大切にしていきたいです。
まだまだわからないことも多いですが、映像制作は本当に奥が深いと感じました。。。
完成作品を見ると想像以上の出来上がりにいつも驚かされます。
監督の世界観を様々な部署(撮影部、照明部、美術、編集など)で共有し作品ができあがります。
監督の頭の中に描いてることを実現することは大変難しいことですし、
作られた世界をいかに現実に存在している世界のようにみせることは簡単ではありません。。。
各方面と意見交換をして一筋縄でいかないことや、妥協しなければいけないこともあります。
それを1つ1つクリアして作品が出来上がります。
皆さんが普段見ている映像(CMやPVなど)には多く方々がそこで出会い、関わりと協力により出来上がっています!!!
今まで視聴者の立場であった自分からは想像もつかず、新鮮で驚きの毎日です!!!
毎日が勉強で失敗も多いですが、1日でも早く仕事を覚えて一人前になれるように努力していきたいと思います。