20120628_ll_mainImage.jpg
27歳でランナーになった私
こんにちは。制作部黒田です。
私事ですが、先日27歳になりました。
年齢に心が追いつかず、戸惑っております…
毎年、誕生日が来るとなんとなく自分に目標を立てます。
今年は「鍛える」。
これにしようと思います。
きっかけは、ゴールデンウィークに実家に帰ったときのこと。
高校生の妹が、しばらく見ないうちに水泳部で鍛えられたのか
ものすごい肉体改造されて細マッチョになっていたのです。
小さいとき、お腹がフカフカでよく枕にしていた妹のお腹は
今は割れんばかりに引き締まっておられます。
素直に、かっこいい!!と思いました。
年齢を重ねる事にはあらがえないけれど、
肉体年齢は鍛えれば維持、もしくは若返らせることはできるかもしれない!
これだ!!…と。
何か運動する習慣は身につけたいな、とずっと思っていて
実はちょこちょこ気分次第で走っていた事もある私。
運動オンチではありますが、学生時代、短距離走はビリでも長距離走はそこそこな成績だったり、水泳をやっていたので持久力系運動の方が向いているのかな?と思っていて
ランニングは嫌いではないんです。
でも、やっぱり続かない…
誰に相談したのか忘れてしまいましたが、ある人が、こんな事を言っていました。
「走りたくなる、いい靴に出会う事ことが大事。」
ウェアは揃えたのに、靴は普通のスニーカーで走っていた私。
なめてました。
それで今回購入したのが、このハデハデランニングシューズです。
ものすごく軽い!こんなに軽いんですね~
思い立ってハデハデシューズを買ってから早1ヶ月…
ようやくこいつと一緒に走りました!
途中、歩いてほとんど散歩状態でしたが…とりあえず、スタートはきりました!
週に1日でもいいから時間を作って続けます!!
続ける事で、心身ともに「鍛える」。
これが27歳の目標です!