2012_0611_ll_mainImage.jpg
こんにちは。
デジ部・杉江です。
2012年も半分が過ぎました。
本当にあっと言う間です。
さて、今年は4年に1度のオリンピックイヤーです。
バレーボールや陸上、水泳、体操など、各種目で次々と出場権を獲得し、いよいよ本番モードが高まってきました。
日本人選手の活躍が楽しみです。
中でも僕が注目しているのは、サッカーです。
それは、単純に自分が”サッカーばか”だからです。
学生時代から続いている唯一と言える趣味で、現在もタイミングが合えば練習や試合に行っています。
サッカーをして汗をかくと、身も心もリフレッシュができて本当に気持ちがいいです。
身体はもちろん疲労しますが、ひとつのことに集中して運動すると、終わった後に頭がスカッとします。
昔はうまくなりたいという気持ちで必死にしていましたが、今では、リフレッシュ要素として自分の生活に欠かせないものになっています。
ところが、最近はみるみる体力と筋力が低下し、息切れや足がつってしまうことがちらほらあります。
なので、もっとガンガンやりたいと思っていても途中でペースダウンして自分のプレイに満足いかない時もあります。
その都度、「週明けからランニングをしよう!」と思うのですが、なかなか実行できず、そしてまた試合後などに「明日から走ろう!」と…。
この繰り返しが続いています。
家の近くで、朝や夜にランニングをしている人を見ますが、本当にストイックでスゴイなと思います。
そして、自分の意志が弱いだけなんだなと…。
これから夏本番なので、夏バテなど私生活の面も考えてしっかり体力をつけようと思います。
いや、つけます!