20120523_ll_mainImage.jpg
こんにちは 梅脇です。
突然ですが、ご報告です。
昨年のブログ(No.88:金魚はじめました)でお披露目した、家元の金魚たちが引っ越しすることになりました。
http://www.dancenotact.com/news/2011/07/
昨年みなさまにお披露目したときには、全長3cmくらいだった金魚たちですが、
その後スクスクスクスクスクスクと育ち、今や一番大きなもので約15cm!!
私の用意した水槽ではもう狭いようで、時々、水面をジャンプしています。
引っ越し先は、友人宅の庭にある、池に決定しました。
その池は、現水槽の3倍以上の広さがあるので、のびのびと過ごせそうです。
ただ、心配な点がひとつ、友人宅は、この麻布十番から西へ55kmの福生駅から、さらにバスで30分の所にあるのです・・・
電車+バス移動で2時間以上、この移動を金魚たちは耐えられるのでしょうか・・・
せっかく素敵な家に引っ越せるのに、弱ってしまわないか心配です。
移動対策を調査中なので、いい方法をご存知の方は教えていただけると嬉しいです。
さて、約一年の間、金魚をかわいがって下さって本当にありがとうございました。
仕事が忙しいときは水槽掃除をさぼってしまったり、えさをやり忘れたり、
なんとも至らない生き物係でしたが、みなさまのおかげで世話を続けることができました。
こんなに色々な方に、お世話になった金魚たちは他にはいないと思います。
次は静かな福生の地で過ごすことになりますが、ときどき様子を見に行こうと思っています。
みなさま、本当にありがとうございました!!