2012_0217_ll_mainImage.jpg
気づけば2月も、もう半ばを越えました。
つい先日、新年を迎えたと思っていたら、早いものですね。
もっと日々を大事に!!制作部の志村です。
会社の同世代からもよく聞く話ですが、社会人になってから、
働く!食べる(呑む)!!寝る!!!の生活サイクルで現れたもの。
おなかぽっこり現象……。運動不足です。
こりゃイカン!!と思いつつ、運動を怠る日々。
何度も筋トレやジョギングを試みるも、続かない日々。
好きなスポーツをすればいいのだ!!と、
会社内で誘われるフットサルの機会を待つも、
参加できたりできなかったり。
毎週、コンスタントに、自分のタイミングでできるスポーツは何だろう……
ふと、本屋で目に入った雑誌のコピー。「オトナの休日トレーニング。」
そのトレーニングとは……!?
サイクリング!!(交通法規遵守!!)
自分のタイミングで、自分だけの自転車で、
汗をかけるって、なんて素晴らしいのでしょう!!
冬の寒さも、防寒さえしていれば、次第に気持ちが良くなってくるものです。
そして何よりも、外の風を受けて、景色が変わっていくのを感じられると、
想像力が良くなる気がします。
単純な移動でも、リフレッシュできますから!
次第におなかも引っ込むので、一石二鳥!!
最近の自転車ニュースですと、
去年末の道交法の改正で、自転車の取り締まりが厳しくなりました。
一部で騒がれていたようですが、
車の場合と同じように、運転者としての自覚を持って、
安全のために守るべき事を守っていれば、何も問題もありませんからね。
みなさんも、安全なサイクリングで、
アタマとカラダをリフレッシュしてみるのはどうでしょうか?