0118_ll_mainImage.jpg
こんにちは。
制作部の石割です。
2012年1月、私は大阪支社に転勤致しました。
宜しくお願い致します!!
大阪での生活が8年ぶりということもあり、
街の色々な変化に気づかされる日々なのですが、
JR大阪駅と阪急梅田駅の間の歩道橋あたりに行くと聞こえてくる、
“コンドルは飛んでいる”的な南米チックのノリノリの路上演奏者の縦笛の音色は変わっておらず、耳に入った瞬間になんとなく懐かしい空気を感じました。10年以上、曲目も変わっていません。
私が住み処に選んだ中崎町という街は、
梅田から歩いて15分程度でとても立地がよい場所です。
そんな場所ですが、第二次世界大戦の戦火を間逃れたことで、昭和初期の雰囲気を残す街です。
古民家を若者たちがリノベーションをして、カフェや古着屋さんや、変わった雑貨屋さんなどになっています。
えっ!!どうやって経営してるんですか!?っていうような謎な店もあります。
都会の中で、そこだけ何か薄い皮膜に覆われていて、別の時間が流れているような。
不思議な場所です。
それから、そこにいる人々もとても面白い人が多いです。
最近は美味しい果物が手に入ったから買わない?って話しかけてくるおじさんに遭遇しました。(文字にすると変な人としか思えない…)
これからこの街をもっともっと知って、楽しんでいきたいと思います。
是非一度遊びに来てください!