DANCE NOT ACT

NEWS

No.107:HAPPY NAIL

2012_0130_ll_mainImage.jpg
こんにちは、デジ部 鎌田です。

突然ですが、毎月欠かさずやっている事はありますか?

私は「ネイル」です。
ネイルと言っても、ブッ飛んだデザインを好みます。
載せている画像は、
行きつけの大阪のネイルサロンで変身した私の両手です。
普段は、東京にいるのですが、
タイミングの良い時に大阪出張があるので、
大阪で毎回付け替えしています。

ただ好きな様にネイルをするのではなくて、
「HAPPY」をテーマにデザインを決めるのが、私のルール。
例えば、人差し指を「目玉チャン」にしているのは、
打ち合わせ時、書類に指差すと、
相手がビックリしたり、
指が生きている様な感覚にする為だったり。

ちなみに、この3Dネイルのモデルは、
最近流行りの「きゃりーぱみゅぱみゅ」です。
彼女のブログから厳選したネイルをお手本にしています。
http://ameblo.jp/kyarypamyupamyu/

次回のコンセプトは「片思いネイル」。
女の子が大好きな男の子を頑張って追いかけている
ドキドキデザインを考えています。

最後に、オススメネイルサロンを紹介。
「RGB garage」
http://www.rgbgarage.com/
環状線「福島駅」近所です。
機会があれば是非。

No.106:I am in Osaka.

0118_ll_mainImage.jpg
こんにちは。
制作部の石割です。

2012年1月、私は大阪支社に転勤致しました。
宜しくお願い致します!!

大阪での生活が8年ぶりということもあり、
街の色々な変化に気づかされる日々なのですが、
JR大阪駅と阪急梅田駅の間の歩道橋あたりに行くと聞こえてくる、
"コンドルは飛んでいる"的な南米チックのノリノリの路上演奏者の縦笛の音色は変わっておらず、耳に入った瞬間になんとなく懐かしい空気を感じました。10年以上、曲目も変わっていません。

私が住み処に選んだ中崎町という街は、
梅田から歩いて15分程度でとても立地がよい場所です。
そんな場所ですが、第二次世界大戦の戦火を間逃れたことで、昭和初期の雰囲気を残す街です。

古民家を若者たちがリノベーションをして、カフェや古着屋さんや、変わった雑貨屋さんなどになっています。
えっ!!どうやって経営してるんですか!?っていうような謎な店もあります。
都会の中で、そこだけ何か薄い皮膜に覆われていて、別の時間が流れているような。
不思議な場所です。

それから、そこにいる人々もとても面白い人が多いです。
最近は美味しい果物が手に入ったから買わない?って話しかけてくるおじさんに遭遇しました。(文字にすると変な人としか思えない...)

これからこの街をもっともっと知って、楽しんでいきたいと思います。

是非一度遊びに来てください!

No.105:新しいこと、始まっています。

2012_0112_ll_mainImage.jpg
明けましておめでとうございます、
というのもちょっと過ぎてしまいましたね。
すみません、ダンスノットアクト兼アルティナの岡田です。
お正月早々で恐縮ですが、宣伝させてください。

アルティナが制作・発行している本、「おかあさんの保健ノート」最新版ができあがりました。
家族の健康をあずかるおかあさんに、
今まで知られていなかった健康情報をお届けする読み物です。
今回のテーマは「成長とホルモンのお話し」。
どうして成長するのか、ホルモンって何なのかを子育て中のおかあさんに分かりやすく説明しています。
ホルモンって食べ物だとばかり思っていたのは誰あろう私ですが、
そんな人にも読みやすく、境さんのイラストもかわいく、読み終えるとちょっとトクする感じです。
おかあさんの保健ノートウェブサイトでもこの本を読むことができますので、
ぜひのぞいてみてください。
http://hoken-note.com/

また、ウェブサイトでは、
タイムリーに健康情報をお届けする無料メルマガも配信していますので、
この機会にご登録いただければ、
きっとお役に立つと思います。

それでは。
みなさまにとって、
今年も健康な良い年でありますように。

close