2011_1226_ll_mainImage.jpg
こんにちは、制作部のパクです。
僕は日本で2回目の新年を迎えようとしています。
日本でCM、PVの仕事がしたいと思って韓国からやって来て、
運が良くDNAに入らせて頂きまして1年半。
特に2011年は僕にとってとても多事多難な一年でした。
来週はもう2012年ですね。
皆さん、新年の抱負はお持ちでしょうか?
僕は最近シェアハウスに引っ越しました。写真はうちの子たちの絵です。
ここには僕を含め、日本人、外人たち12人が 仲良く生活しています。多すぎですかね?(笑)
ダイニングでパソコンを打っている今も僕のそばには家の子たちがビールを飲みながらワイワイしていますね。うるさくてちょっと集中できないんですけど。(笑)
さって、いつも楽しそうなこの家にも時々悲しいことが起きます。
それは「お別れ」ということですね。
年末だからというか、最近は結構人の入れ替わりが激しくなってきました。
ほぼ毎週送別会があり、お別れがあり、そして残された皆は
“あの子、その夜すごかったね!”
“皆出て行く!寂しいなぁ〜”
と、その人たちとの思い出などを語り合います。
でも、いまさら言ってもしようがないことばかり。
最近は仕事でも、日常生活でも、今そばにいる人をもっと大事しなきゃと思う毎日です。
皆さん、新年に向かい、 色んな抱負をお持ちでいらっしゃると思いますが、
「人との縁をもっと大事する一年」はどうでしょうか。
それでは、明けましておめでとうございます!