2011_1005_ll_mainImage.jpg
こんにちは。制作部の黒田です。
いきなりですが、皆さんは休日はどのように過ごしていますか?
私は、大抵昼まで寝て、たまった洗濯をして掃除をして
夕方頃ようやく外に出てお買い物して、深夜に録画したテレビ見て…
そんな感じで終わってしまいます。
これではいかん!!と思い、同じ志を持った友達と部活を作りました。
その名も「作る部」。
何もしない一日を過ごすのではなく、「何か作る」ことで今日も充実した一日を送った証を残そう!
という部です。
最近、私のiPhoneがやたらキラキラと輝いているのはご存知でしょうか?
iPhoneケースを手芸屋さんで買ったラインストーンでデコったのです。
これも「作る部」の活動の証です。
去年、私はこのブログで刺繍をしていると書きました。
刺繍は今も地味に続けています。
もうすぐワッペンが出来上がります。
あとは毛糸でモチーフ編みもやっています。
これももうすぐマフラーが完成します!
…と、コソコソと手芸を楽しんでいる「作る部」ですが
最近、手芸だけでなく料理にも挑戦し始めました。
ですが、根がめんどくさがりな「作る部」メンバーなので
材料はほとんど目分量。
でもなんとなくおいしくできているので満足なのです。
先日はうどん作りに挑戦しました。
麺から作る、うどんです!!
薄力粉が余っていたというだけの理由で作り始めたので
途中でめん棒がないことに気づいたり
30分も生地を足でふみふみすることに飽きたり
打ち粉にする粉を残し忘れるなど
めちゃくちゃだったのですがなんとか完成!
写真がそれです。
上のかき揚げでほとんど見えませんが
若干見える白いのが、私たちのつくったうどんです!!
(残念ながらかき揚げは買いました…)
顎が痛くなるくらい歯ごたえのあるうどんは本当に食べごたえがありました。
やはりこの充実感や達成感がうどんをおいしくしてくれているのだと思いました。
この部活を続けていけば、私たちきっといいお嫁さんになる!と信じて
これからも活動を続けていきます!
ご一緒したい方は是非声をかけてください^^