2011_0907_ll_mainImage.jpg
CG部海野です。
お正月に岡田さんがブログに綴っていた「今年の目標」ですが、みなさん何かたてましたか?
ちなみに僕の今年の目標は”コンペで賞をとる”です。仕事以外で培ったものが、いつか絶対に仕事に生きる。そう思ってます。
あ、あと単純に”あれ俺が作ったんだ”ってみんなに言って、格好つけたいんです。
が、なかなかうまくはいかないもので、ほぼほぼ落選…。そんな中、”MAVIE”という、オーガニックワイン専門輸入販売会社さん主催のワインのラベルコンテストで入選しましたので、ここで紹介させて頂きます。 ※右が白ワイン、左が赤ワインです。
このコンペは毎年MAVIEさんが創立○○周年を記念して販売するワインのラベルを公募したものです。今回のコンペのテーマは<オーガニック~本質の美>
規約はどこかに「organic」の文字を入れることと、赤白両方のラベルを作ること。
ワインラベルだからと言って安易にブドウやワイングラスを載せたりしたくない、本質の美とは何か、と色々考えて作りました。
今回の応募総数は427点だったそうです。残念ながら入選止まりでしたが、MAVIEさん主催の、過去の応募者から数名選抜の別のコンペにお誘い頂きました。
次回も頑張ります!