あけましておめでとうございます。
いやぁ、2010年ですねぇ(すみません、意味のない感慨でした)。
私たちダンスノットアクトも10才となりました。
人間で言うならまだまだ子供ですが、ネコなら結構なお年寄りです。
…私たちはどちらでしょうか。
それはさておき、私の年末年始はなぜか「ちあきなおみ」にハマってました。
年末に某スタイリストさんの熱唱を聞かされ、さらに偶然、NHKのちあきなおみ特集(再放送)を見てしまって、改めてちあきなおみのスゴさを発見した次第です。
レコード大賞受賞曲の「喝采」はモチロン知っていましたが、「星影の小径」「黄昏のビギン」など、聞いた瞬間に胸の奥の方で何かがざわざわする感じは初体験でした。
このざわざわは…トシかしら。
ちあきなおみといっても若い人は知らないかもしれませんが、「タンスにゴン」のオバサン役(怪演!)の人、と言えば分かってもらえるでしょうか。
あれは一世を風靡したCMでしたね。
そういえば、あの頃のCMは、キャスティングがとても上手でした。ちあきなおみとか、由紀さおりとか、板東英二とか。意外な人に意外な役を演じさせているのですが、それが悪目立ちするでなく、逆にリアルに見える。
なんだかプロのキャスティング技術を感じさせられたように思います。
さて、みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?
テレビを見て、ハマった番組やCMはありましたか?
なかったなぁと首を捻られた方は、ぜひ弊社にお電話ください。
いい仕事しますから。はい。
そんなこんなで、今年もダンスノットアクトをどうぞよろしくお願いいたします。