2009_0831_ll_mainImage.jpg
制作の荒井です。
MJ(マイケル・ジャクソン)が急逝してはや2ヶ月。
僕は彼の生き方に興味を持ち、そして改めてその凄さを感じたのです。
そして自分と照らし合わせてみたのです。
人は自分をマインドコントロールする事が得意とする生き物です。
生まれた場所、住む街、働く場所、生活環境、家族、恋人、
仲間…
それによって己を、自分でも想像のつかないようなものに変えることができます。
彼もまた、幼い頃から置かれた環境に順応し、そうしていたのでしょう。
ただ、人は、誰しもが簡単に、己を完全にコントロールする事ができるのか?
大抵の人は、それを得意とするだけ。
見せかけや表面で、自分を変えた事に満足している。
例えば、男にとっては、地位、収入、名声、プライド・・・
だけど外見を着飾っただけでは、本物の自分を創る事はできません。
しかし、そこから本物の自分を創り上げて、生き様を貫いたエンターテイナー。
それが・・・・・・
MJ(マイケル・ジャクソン)!!!!!
さて、周知の通り、僕は昔からMW(ムーンウォーク)を十八番としていましたが、
何年かぶりに本物(DVDですが)の彼のMWを目の当たりにして、
また改めて心から、あの感情が込み上げて来たのです。
・・・・・・・・
・ ・・MS(真似したい)!!!!!!!
「本物の自分?」・・・そんなのまあいいか。
カメレオンみたいにがむしゃらに生きていけば。